pelvistaのブログ

骨盤マニアAIのお仕事&日常

脱シャンプー初めて1週間

毎日当たり前の様に使っていたシャンプー。

一時は2回続けてシャンプー、トリートメントのコースもありました。

 

なぜ脱シャンプーに至ったかと言うと、、、

あるひトリートメントが切れてしまい買いに行けない日が2週間続いていたんです。

 

その2週間、なんと髪質が良くなりトップがふんわりとしたのです。

その日を栄に私はトリートメントを使うのを辞めました。

 

そこからシャンプーやトリートメントについて調べている頃

代官山でKIMIさんの生活見直しセミナーを受けました。

 

お陰様で秋になったら本格的にシャンプー辞めよ!と決心がついたのです。

 

シャンプーを一気に辞めてしまうと頭皮の不快感が半端じゃないと伺っていたので

まず始めは石鹸シャンプーに普段のシャンプーをブレンドして薄めて使う事を始めました。

 

1週間かけて少しずつ少しずつ減らして、そこからシャンプーする日を1日置きに。

 

完全にシャンプーを辞めて1週間経った今実感する事があります。

抜け毛が減った。←夫も気が付く程に

 

髪のふんわり感、キューティクルが良い感じ。

 

今は1日置きに湯シャンです。

最近の言い方だとノープーらしいです。

 

まだまだ脱シャンプー始めたばかりですがリアルな声を発信して行きます。